新着記事一覧 - 管理人のブログ



   

+++++検索方法+++++
検索したいジャンルのアイコン(音楽、映画、ブック、
ポッドキャスト、アプリ)を選び、検索ワードを入力して検索してください。

管理人のブログ


2015/03/12 16:19

エリー・ゴールディング「Love Me Like You Do」

Love Me Like You Do Ellie Goulding


サウンドトラックからですが、この曲好きですね。





2015/02/17 19:30

サム・スミスとボーイ・ジョージ

アルバムと歌手

In the Lonely Hour - Sam Smith


サム・スミスを見ているとボーイ・ジョージと雰囲気が似ていると思う。

今朝、スッキリに出演していたけどはるな愛との間に不思議な空気感を感じたのは私だけか?
ラ・ラ・ラが好き。米国のラジオで良く流れていた。


2015/02/15 12:29

シューイチでシュガーシャックが流れた

曲名、演奏者:

Sugar Shack - Jimmy Gilmer & The Fireballs


三浦大知じゃないよ。

60年代当時、この曲は日本では流行らなかったので
FENで放送されるのを楽しみにしていました。
2015/02/13 16:19

All About That Bass


All About That Bassの和題が酷い
Meghan TrainorのAll About That Bassが好きです。 昨年の9月に発売され、1月に日本発売となりましたが、
その和題が
オール・アバウト・ザット・ベース~わたしのぽちゃティブ宣言!
PVも面白いのでYoutubeで探してみて下さい。





2015/02/11 00:19

スマホの歌詞アプリはMusixMatch


スマホの歌詞アプリはMusixMatchを使っています。
流れているメロディー信号から歌詞を探してくれます。

ただ、私のiPodではボリュームが小さかったり、直接ヘッドホンを使うと
動作しません。

だからヘッドホンはBluetoothタイプにしています。


2015/02/10 19:05

クマムシの「あったかいんだからぁ」はオールディーズ


クマムシの「あったかいんだからぁ」が売れていますね。 私にとってはDave Clark Five の 「Because」を聴いているみたいで オールディーズです。

おっぱっぴーみたいないメロディーの
楽曲と比べたら聞きやすくて良い。

聴き辛かったり、やかましい歌は聞きたくない今日この頃です。
2015/02/10 00:00

TuneIn radioは録音もできる


TuneIn radioの有料版は録音ができます。
ただし、日本の放送局は出来ないみたいです。

また、ネットにつながっていないと、録音した放送が
聴けないみたいなのでipodで録音した放送を外出先で聴く時は
注意が必要です。

なお、仕様が良く変わるので最新の状態は、確認が必要です。

2015/02/09 17:08

itunesストアなら日本未発売でも買える


米国のラジオを聴いていると欲しくなる楽曲があります。
itunesストアでなら日本での発売前に購入できるのがうれしい。
私の好きなLeslie Graceは、CDがまだ日本で発売されていないので
いつ購入できるかも分からない。

英語の歌詞もネットで入手できるので日本版CDを買う必要も無くなった。
2015/02/09 00:59

おすすめのネットラジオは「TuneIn Radio」


TuneIn Radioのアプリをダウンロードして米国のラジオを聴いています。
音楽のジャンル毎に放送局が分かれていて好みの音楽がノンストップで聴けます。
最初は5~60年代のオールディーズが好きで聴き始めました。

最近はTop 40のジャンルが好みです。

メロディーが良くてやかましくないのが良い。

60年代の頃みたいに音楽が楽しめています。
2015/02/09 00:50

最近、洋楽が熱い


ここ1~2年、洋楽にはまっている。
楽しい曲が多くて、しかも覚えやすい。

バラエティ番組のバックに使われる曲はダジャレで選ばれた昔の曲が多いが、
最新の洋楽が使われるのでこれも楽しい
他の人は分からないだろうなと思いニヤニナしてしまう。

スマホで海外の放送局が簡単に聴ける様になったので最新の洋楽が聴ける。
日本で発売される楽曲は限られているので本当に自分の好きな曲を探せる。 ありがたいことだ。

****

       

スポンサードリンク

*
**

↑ PAGE TOP